新着情報

「山鹿和栗カステラ」が、2020肥後もっこすのうまかもんグランプリ ベストセレクションに認定されました。

西日本一の生産量を誇る「山鹿和栗」を使用した新商品「山鹿和栗カステラ」

熊本県商工会連合会主催の「肥後もっこすのうまかもんグランプリ」において、当店の新商品「山鹿和栗カステラ」が、ベストセレクションに認定されました。

山鹿市は栗の生産量では西日本一を誇り、その品質の高さも全国から高い評価を受けています。しかし、残念ながら知名度としては低いため、スイーツを通して多くの人に知ってほしいという思いで当店は取り組んでいます。

そのための商品として、今年より新発売した「山鹿和栗カステラ」が、審査員の方々の評価を得て、今回「ベストセレクション」という形で評価を受けたことは、とても喜ばしい限りです。

まだまだテスト販売としての意味合いも大きく、いろんな意見を聞きながら、味やパッケージなど、バージョンアップさせたいと考えています。

まずは、多くの人に、この商品を通して、「山鹿和栗は、生産量が西日本一で、さらにおいしい!」ということを知っていただければと思います。

開発にあたっても、スタッフのがんばりをはじめ、多くの人にアドバイス等をいただきました。あらためて感謝申し上げます。そして、これからも引き続きよろしくお願いいたします。

肥後もっこすのうまかもんグランプリサイト

山鹿和栗カステラの商品ページ

ネットショップ(食の王国山鹿 うまかもんショップ)